2014年2月26日水曜日

地元の小学生と交流

この日、地元、裳掛小学校の生徒さん方、先生が

かおりへ来てくれました。




大きな年齢の差は、あるけれど、

『自分らも、こんな頃があったんじゃなぁ~。若い子らを見とったら、元気をもらえるわ。』

といった声を聞くことができました。








たくさん、思い出すことがあるのでしょうか、

中には、泣いている方もおられました。





小学生と、いろいろな遊びもしました。



 
 
" めんこ投げ "
 
めんこを投げるのは、若いモンには負けません!
 
 

 


                            " おてだま "

                         上手にできるかな?

 

                            

                            " おりがみ "

                    なにが出来上がるのでしょうね。

                      やっこさん、帆掛け船など、

                   難しいものを折れる方もいますよ~!




                           " あやとり "

                取る方、取られる方、両方ともが一生懸命です。



 


                      

                             " 福笑い "

                  みなさん、個性的な顔であふれています。
                 愛嬌のある顔に、思わず笑顔になりました。









若い歌声、笑顔に、とても良い時間を過ごすことができ、元気をもらえた日となりました。

手作りのおひな様までいただき、ちょっと早い、ひなまつりを感じるひと時。

裳掛小学校の皆様、本当に、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿