2016年10月18日火曜日

旅立たれたご利用者さん

ここ数日の間に
 
お二人のご利用者さんが旅立たれました。
 
 
『あんたら、休まれ~よ?』
 
『これ(お菓子)、食べるかな?』
 
と、いつもスタッフを気遣ってくれた”S”さん。
 
耳が聞こえにくくて、目が見えなくなっても
 
笑顔を見せてくれました。
 
優しい方でした。
 
 
 
 
 
『えれえ・・・。(つらい。)』
 
と、言いながらも
 
スタッフに声をかけられると
 
がんばって自分の足で歩き、席についたけど
 
しんどくて、ソファで横になってたYさん。
 
お酒を呑む顔が、とても良い顔をされていました。
 
最期は、
 
『酒も、おいしゅう(おいしく)なくなった・・・』
 
と、言われていましたね。
 
ご家族の方々が持参された物を
 
『〇〇が持ってきてくれた。』
 
と、おいしそうに食べていた姿が好きでした。
 
 
 
”別れ”
 
というのは寂しいですが、
 
皆通る道。
 
急がず、ゆっくりと一緒に歩いていきたいものです。
 
 
 
ご冥福をお祈り致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿